SSブログ

プチ気管支炎 [健康]

喉がイガイガしていたと思いつつ、講義等で喉を使う仕事が多いゆえ、喉を酷使していたら、とうとう咳き込むようになって、徳島で耳鼻咽喉科へ。

熱はないし、インフルエンザには我がファミリーはかからない!と思っていたので、インフルエンザではないと思っていたのですが、軽い気管支炎になってしまったようです。

私にとって喉が一番弱い箇所なのですが、アレルギー反応が出るウサギと煙を出来るだけ避けるようにしたらよいと思いきや、「乾燥」が喉へのダメージを与えて、気管支炎になってしまったよう。

さあて、原因もわかったし、部屋を加湿して、マスクをして乾燥を避け、喉をいたわって早く治そうと思います。(アルコール消毒だけじゃやはりダメでした(^_^;))

皆さんもマスクに加湿対応して、喉をいたわってくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。