SSブログ

昨日のオイシックス食質監査委員会 [仕事]

昨日はオイシックスの食質監査委員会でした。
昨日はお弁当用の食材が多く、味付けのお魚やお肉も多かったです。
IMG_7243.JPGIMG_7245.JPGIMG_7246.JPGIMG_7249.JPGIMG_7251.JPG
これらはほんの一部。
面白い味付けバターも沢山味見。
IMG_7248.JPGIMG_7252.JPG
よくもこんな味を考えるなーと。なかなかいけます。

それにしてもお魚の粕漬けや西京漬けや塩麹漬けや業者によって味が異なること!

そして食べる側も好みが様々。

そりゃ味噌だってこんなに種類があるのだから当たり前ですが、自分の好みの味付けの店を知っておいた方がいいなと。

というのも私は味や塩分が濃いものより薄い方がいいし、酒粕や麹はきいていた方がいいし。

自分で作ったらいいのかもですが、きっと美味しそうな切り身を買ったらすぐ塩を振って焼いてしまうだろうな。

あと肉は、どんなに濃い味付けをしてももともとの肉がまあまあだとしたら味付け肉もまあまあ味付け肉になるなと。

やはり原料ありきですね。 
美味しかったお肉やお魚はちゃんと販売者名を見ておいて覚えておくといいですよ!^_^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
有機人参がteether昨日のひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。