SSブログ

有機人参がteether [余談]

娘と話しているうちに9ヶ月の孫が人参を届いた有機野菜箱から見つけて二本の小さい歯でガジガジしっかり食べていました! 

味のわかる子!
なんてばばばかです(^_^;)
赤ちゃんの歯が生え始めの頃は痛がゆいらしく、それをteethingと英語では言うのですが、この時に赤ちゃんがteethingの気を紛らすために硬いオモチャを噛むのですが、その目的も兼ねたものがteetherと言い、人参は噛めて味わえて孫にとってはバッチリのteetherであったわけ!
最初はかじった人参が喉にひっかからないかなとか心配して見ていましたが、うまくやっているようです^_^ 雑穀米も喜んで食べているし。
どんどん成長していく孫を見たり抱きしめたりするのが私にとって今では一番の癒しになっています。
せっせと有機野菜を貢がねば!
IMG_7220.JPGIMG_7223.JPGIMG_7222.JPGIMG_7225.JPGIMG_7227.JPGIMG_7228.JPGIMG_7233.JPGIMG_7230.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。