SSブログ

米沢郷牧場の勉強会 [仕事]

一昨日は生協のパルシステム連合会の中級監査人講習会でした。

9月に開催される山形県の米沢郷牧場の公開確認会に向けた事前勉強会となりました。

米沢郷牧場からは伊藤充孝さんと石井さんが講師として参加。 

米沢郷牧場には19年前に故藤本敏夫さんに「会わせたい人がいる」と連れられて行ったのが初めて。会わせたい人というのが充孝さんのお父様である故伊藤幸吉さん。

それはそれは豪快でスケールが半端ない素晴らしい方でした。環境保全、地域活性化、循環を真剣に考えて常に新しいことに挑戦し、実践されていて感動しました。

その時に若き青年であった石川さんにもお会いしました。

幸吉さんの息子さんの充孝さんは1999年のJOIAの検査技術講習会に参加。まだかわいい青年でした。

お二人とも道で会ったらわからないくらいに落ち着いた頼もしい経営管理者となっていて、私の中で急にタイムスリップしたようで不思議な気分でした。

思わず18歳の時に一緒に遊んだ野村武君(今は野村萬斎さん)のことを思い出しました。何となく武君と充孝君、若い頃は似ていたような。2人ともかわいい好青年でした。

素敵なお二人そしてお兄さんの幸蔵さんらが伊藤幸吉さんの意思をしっかり継がれて立派に活動している姿に胸がジーンときました。
IMG_9063.JPG

IMG_9065.JPGIMG_9061.JPGIMG_9067.JPGIMG_9068.JPGIMG_9071.JPGIMG_9070.JPGIMG_9088.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Deep Space Infinity ..激弾BKYUの公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。