SSブログ

孫の誕生日 [余談]

先日は初孫の1歳の誕生日でした。一年前に娘の出産に立ち会ったときのことを思い出し、よく無事に誕生してくれ、一年無事にいてくれたものと孫に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

孫の丈も優しいパパとママの愛情たっぷり受けて育って幸せ者です。 だからいつもニコニコ。

誕生日は朝からママが丈君の大好きな腹ペコ青虫のマフィンを作りました。 
IMG_8616.JPG
お部屋にもデコレーション
IMG_8512.JPG
沢山お遊びもしました
IMG_8517.JPGIMG_8617.JPGIMG_8519.JPG
お友達からもステキなクッキーをいただきました。
IMG_8513.JPGIMG_8516.JPG
夕飯も特別です!
IMG_8610.JPG
ケーキもママのお手製で豆乳クリームを使ったもの。
IMG_8618.JPGIMG_8619.JPGIMG_8626.JPG
「あー美味しい!でも何で今日はこんなに食べられるの?まっ、いいか。食べさせてくれる時に食べておこうっと!」って思っているんだろうな。
IMG_8567.JPGIMG_8623.JPGIMG_8569.JPGIMG_8578.JPG

ばっばも幸せのお裾分けをもらいました。
IMG_8607.JPG
食後は誕生日プレゼントをオープン。
実用的なものが殆どみたい。
IMG_8622.JPG
アネットおばさんからもらったオモチャが一番お気に入り。
IMG_8529.JPG
楽しかった後は一升餅をかつがされてカード占いを。
IMG_8629.JPGIMG_8628.JPG
IMG_8630.JPG
引いたカードは「お金」と「筆」。
お金に困らない人生? 作家になるの?
楽しみね。

名前につられて買って我が家で使っている洗剤JOE。

よくよく見るとJOEのネーミングはJoy of the earthの頭文字らしい。
IMG_8631.JPG
孫の丈はいつもにこにこと私達家族に喜びを与えてくれ天使のような存在です。私にとって本当にJoyそのもの。

Joe君生まれてきてくれてありがとう![黒ハート]
ばっばはいつまでもあなたの味方です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。