SSブログ

驚いたこと [余談]

アネットおばさん達と一緒にすごしていて2人の発言で驚いたこと
・「ショッピングモールの駐車場で暗いから怖い!」と2人して言ったこと。ハワイは暗い駐車場でのひったくりが多発するし年寄りが主に狙われると。

・「日本のホームレスは自分の居場所にタープ張っていてきちんとしている。」

・「ハワイでは少しの距離でもベビーをベビー用のカーシートに乗せないとつかまる」

・「日本は洗濯物を外に干していいの?私の町では少し太陽にあてたいと思って干しただけでポリスカーが来て注意するのよ」

・「ピーナッツバターサンドイッチはアメリカの子のランチの定番だったのに今では学校へのピーナッツバターサンドイッチ持ち込み禁止なのよ。ピーナッツにアレルギーの子がピーナッツバターサンドイッチを持っている子と同じ空間にいるだけで体調を崩すからという理由らしい。アレルギーが明らかに増えたけど、対応が大変ね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
発言の中でピーナッツバターサンドイッチ持ち込み禁止にはビックリ!

日本もそうなるのかなー
給食も大変になりそう。加工業者さんも大変(-_-)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白金台のimakaraでGSWでの話 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。