SSブログ

90才のアネットさんから学ぶこと [余談]

ハワイから48年以来お付き合いしているアネットおばさんが親友のキャロルさんと来日。

もともと親の友達で、父と母も祭りずしとカニとタコしゃぶに手作りパイで歓待。
IMG_8452.JPGIMG_8464.JPG
私も魚と野菜好きのアネットさんに刺身や海藻類や巻き寿司、茶碗蒸しやキノコサラダ、湯葉料理を!(焼きそばはリクエストで)
IMG_8485.JPGIMG_8486.JPGIMG_8487.JPGIMG_8488.JPGIMG_8493.JPG
アネットさんは90歳で現役のゴルファー。お料理も上手でセンスよく、ウクレレもプロ並みらしいし、手芸も大好きで今回も手作り土産を沢山持ってきてくれました。
ニット帽や手袋も皆に編んでくれて「編むのは好きなのだけどハワイじゃ使えないから使ってね」
IMG_8476.JPGIMG_8477.JPGIMG_8478.JPG
アネットさんとキャロルさんのおかげで初めて日暮里にも行って布や手芸用品を買いました。
IMG_8469.JPGIMG_8472.JPGIMG_8471.JPG
私も裁縫できたらなーと多くのステキな布を見て思いました。

ラーメンが食べたいと言うので、浅草ソラマチへ。
100円ショップもあるし、お菓子の卸問屋もあって、5000円以上買うと海外の人は免税に!
アネットさんは友達にと15000円分のお菓子を買って楽々免税!

アネットさんは少食だけどアクティブで「寝る時間がもったいなくて昼寝なんかしてられないわ!」と睡眠平均時間4時間をずーっと長年キープしているとか!

明るいしポジティブだし思いやりあって寛大で、こういうステキな女性達と一緒にいられるだけで生き方について多くを学ばせてもらえます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。