SSブログ

こまめに水分補給を! [健康]

蒸し暑い日々が多くなってきました。

そこで今更ながら皆さん、水分補給を!

検査員の仕事をしていると、畑や牧場や養殖場などで、すぐさまトイレに行けないこともあり、過去において数回つらい思いをしたことがあるので、検査の日の朝は水分をあまりとらないようにし、検査中もトイレが近くにあることを確認できない限り、出していただいたお茶も口に少し含むだけにしたり。

トイレを見たら、とにかくトイレに行って出せるものは体内から出しておこうと、「トイレを見たら行く!」という一種の習慣になってしまっているほど。

でも今回は大汗をかいているのに汗の量に見合う水分を全然とらなかったのが原因か、めずらしく何となく熱っぽくてだるくて、食欲もあまりなく(日頃の食欲が旺盛すぎるのかもしれませんが(;・∀・))、食べたいものは「きゅうり」それも有機のきゅうりか農薬や化学肥料の使用が控えてあって苦くないきゅうり!

ふらふらしながら、わざわざ有機のきゅうりを探す!という強い意志のもと、有機のきゅうりをゲット!

それも産地や生産者が違う有機のきゅうりを見比べて、えーい!と大人買いできゅうりのみを買って食べ比べ。(ふらふらしていても食べたいものを買いに行く元気はあるのだから大丈夫!)

カッパの気分で、きゅうりを味噌や塩で食べてとってもハッピーな気分に。

カッパって天才!

こういうシンプルな食べ物がいいんですよね。このところ飽食だったし...。

明日からの大阪に備えて、今日は早めに休んでリチャージします!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。