SSブログ

皐月賞に行ってきました [遊び]

友達からの誘いあり、中山競馬場に皐月賞を観に行ってきました。

消防士の方々による演奏があり、出走馬の情報を見ながら研究して、パドックで出走馬の様子を見て(これが一番楽しみです)、買いたい時に馬券を買って(私の場合、毎回大体100円ですが)そしてレースを観ます。100円だから負けてもダメージ多くないし、競馬は農林水産省の管轄なので、畜産現場にお金がいってくれればと。

皐月賞は大きなレースなので、大勢の人々が来ていてにぎやかで、異空間で、お弁当持参でちょっとしたピクニック気分です。

今日はサラブレッドがThorough bredと英語では書くことを初めて知り、納得。

来月はリーダーシップ111の定例会で東京競馬場に皆さんと行くことになっています。

競馬は数年前まで私が思い描いていたものとは全く違って、こうしてたまにいくと気分転換になってナイスでした。

さあて、明日からハードな1週間、リフレッシュしたところで頑張りましょうっと。


image-20150419230900.png

image-20150419230928.png

image-20150419230953.png

image-20150419231004.png

image-20150419231013.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
At 立教大学馬に会いたくて〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。