SSブログ

Feast! [食]

農作業後は温泉に入って叔父宅へ。
叔父叔母が沢山のご馳走を用意してくれ、何時間も飲み食いしていました!╰(*´︶`*)╯♡
美味しかったー!
IMG_7994.JPGIMG_7995.JPGIMG_7997.JPGIMG_7996.JPGIMG_7998.JPGIMG_7999.JPGIMG_8001.JPGIMG_8002.JPGIMG_8004.JPGIMG_8005.JPGIMG_8025.JPGIMG_8014.JPG
IMG_8034.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

初スイカ! [食]

わー、スイカです!
IMG_7945.JPG
今年も初スイカは熊本の植木のスイカ!
私のスイカシーズン到来!

きゃー!元気でちゃいます!╰(*´︶`*)╯♡


nice!(1)  コメント(0) 

手作りパンとお菓子 [食]

広島で雑貨屋さんとパンとお菓子教室Tea time rose を営む大学時代の親友パイちゃんと会えました!
忙しいのに手作りのパンやクッキーやブラウニーをくれて、早速今朝いただきました。

雑穀パンと豆パン。雑穀パンはホワッと柔らかく、豆パンはがっしり複数の豆が入っていてほんのり甘くて美味しい。
さすがだなー。
IMG_7932.JPG
アイシングクッキーは葉っぱも丁寧に描いてくれてもったいなくて食べれませーん!
IMG_7799.JPG
IMG_7933.JPG
ごちそうさま![揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

広島、うえのの「あなごめし弁当」 [食]

娘に薦められた、うえののあなごめし弁当!
IMG_7928.JPGIMG_7931.JPG
穴子の味付けはもちろんのこと、もち米のバランスよく、味がうまくしみていて美味しい!
やはり老舗の穴子飯!
フェリー乗り場で待った疲れもふっとびました!╰(*´︶`*)╯♡

nice!(0)  コメント(0) 

岡山県高梁の「五万石」 [食]

備中松山城を見た後は、B級グルメの「五万石」へ。
トマトインディアン焼きそばとタコ入りお好み焼き、本当に美味しかったです!
IMG_7779.JPGIMG_7781.JPG
IMG_7783.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

札幌で従姉妹ファミリーと [食]

久々の札幌出張で従姉妹宅でディナー
IMG_7537.JPG
成長した従姉妹の子ども達と美味しく楽しくディナータイム。
毛ガニ、ボタンエビ、ホタテ、筋子、アスパラガスと北海道満喫です!

nice!(0)  コメント(0) 

今日は乳酸の日 [食]

23日は乳酸の日らしい。
ヨーグルト、漬物など、乳酸を意識して取り入れるように設定されたらしい。

いろいろな日があるけれど、それも楽しくてよいかもですね。

ちなみに4月5日(よーこ)は私の日と自分で勝手に決めて1人でお祝い!╰(*´︶`*)╯♡
小さい時は自分の名前はあまり好きじゃなくて漫画のヒロインによく出て来た「恵子」とか憧れていたのですが、今は自分の名前はなかなかいいなーと。

ずっと使っている内に自分の名前に慣れ親しんでくるのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

新橋の「しまだ鮨」 [食]

友達が遅れた誕生日祝いにと新橋の「しまだ鮨」でランチをご馳走してくれました。
IMG_6885.JPGIMG_6887.JPGIMG_6889.JPGIMG_6886.JPG
何とデリケート!(しゃりにも工夫が)
何とゴージャス!

とっても印象に残る素敵な寿司ランチとなりました!
ご馳走さまでした!╰(*´︶`*)╯♡

nice!(0)  コメント(0) 

甘エビを囲んで [食]

ふるさと納税で送られて来た甘エビで家族で夕食会!
IMG_7270.JPG
ふるさと納税を試して、お肉やウナギやら皆で受け取っては皆で楽しんで美味しいひと時。

僕は有機人参と有機豆乳と全粒粉と米粉でばーばが作った特別ハート型パン!パクパク食べて満足満足。その前に有機サツマイモやお粥も食べたもーん。
IMG_7272.JPG
ちょっと太って見えるってばーばが言うけれど美容院での初ヘアカットしたからそう見えるだけ!おばちゃんが無料だからって美容院に連れて行かれたんだもん。


nice!(1)  コメント(0) 

里芋のガナッシュ [食]

今日はValentine's day![黒ハート]

私は昨日1日早く美味しいガトーショコラをいただきました!しっとり甘さ控えめ大人の味!
IMG_7041.JPGIMG_7042.JPG
福井県大野市のブランド品である里芋と醤油を使ってパティシエが作ったもの!

里芋??って感じですが、里芋がうまくしっとり感を出しています。

これは(有)カム(大阪のオーガニック居酒屋 産直 遊魚)がプロデュース!
IMG_7039.JPGIMG_7044.JPGIMG_7043.JPGIMG_7045.JPG
今回は即完売になってしまったようですが、予約は入れられるかも!
是非お試しを!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。