SSブログ

有機のメロン? [食]

有機のメロンです!
メロンを農薬なしで栽培するなんて本当に大変なこと!

そしてこのメロンの美味しいことったら!

有機のメロンが栽培できるなんて思ってもいなかったのに、その上この美味しさ!

もう芸術!
脱帽です!

麻布十番のビオセボンで買えます。
IMG_8923.JPGIMG_8925.JPGIMG_8924.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

日曜は焼肉を! [食]

久々の焼肉は飯田橋のサクラテラスのぴゅあで!
リラックスして安心できる美味しい国産焼肉を食べられる焼肉ぴゅあ。
湯川れい子さんも参加してくださって私のお友達集合でいと楽し!
IMG_8841.JPG
IMG_8844.JPGIMG_8842.JPGIMG_8846.JPGIMG_8850.JPGIMG_8851.JPGIMG_8852.JPGIMG_8855.JPGIMG_8854.JPGIMG_8856.JPGIMG_8858.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ホームプチパーティ [食]

娘達と土曜は家飲み。
娘達も手際よくおつまみを作ってくれて、皆でパジャマでワイワイ。

これもとってーも楽しいひととき!
IMG_8833.JPGIMG_8834.JPGIMG_8835.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

お米にティバッグ [食]

米の生産者とお茶の生産者がコラボ。

緑茶の入ったティバッグをお米の袋に入れることでお米の酸化(=劣化)促進を防止する効果。

IMG_8836.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

トウモロコシ![揺れるハート] [食]

美味しいトウモロコシが届きました!

実は私はトウモロコシはスイカ同様に大好き!

アメリカにいた時にはファーマーズマーケットでトウモロコシを20本ほど買ってきて一気に1人で10本食べたり。

妊娠中は夏場はスイカとトウモロコシを中心にあとはマメ科のものを食べてすごしていたほど。(偏食にみえるのに元気な子を出産!母体もいたって健康でした)

絶対普通の人の10倍以上は食べているのでアレルギーになってもおかしくないけれどアレルギーになっても食べ続けるだろうなー。

孫もトウモロコシの皮むきを手伝っていたら、いつのまにか教えもしないのに生でかぶりつき!
IMG_8725.JPGIMG_8723.JPG
これも安心できる新鮮なトウモロコシだからできること!

皮付きと皮をむいた状態で茹でてみたけれどあまり差が感じられませんでした。
もとが美味しいから新鮮なうちに早くいただくのがポイントでしょうね。

新鮮で農薬等の心配なければ生でかぶりついてもいいわけで。
IMG_8730.JPG
現にミネソタで有機農家のお手伝いをしていた時は喉がかわいた時は皆で生のトウモロコシをかじって水分補給。

さあて、今日はこれからオイシックスの食質監査委員会なのでトウモロコシは2本で我慢!(>_<)

夜またいただきましょうっと[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

リヴァデリエトゥルスキでランチ [食]

昨日はオーガニックレストランである南青山のリヴァデリエトゥルスキでオーガニックに意識高い友人たちとランチ。
前菜とサラダのビュッフェ。沢山オーガニック
とってもゴージャス
IMG_8696.JPG
メインには本日のパスタでゴボウ等を練り込んだニョッキを選びました。もちもちです!
IMG_8697.JPG
デザートもオーガニックジェラートとティラミス
IMG_8701.JPG
オーガニック アマレットも!
リラックスした空間で美味しくて話もはずみました!
IMG_8713.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

白金台の「アニバーサリーガーデン」 [食]

白金台のプラチナ通りにあるアニバーサリーガーデンというレストランに行ってきました。
八芳園が運営していて、八芳園で挙式を挙げた方々が結婚記念日に夫婦で食事できるようにとそもそも作られたレストラン。
オーガニック食材をふんだんに使い、アレルギー対応も素晴らしく、味もよくプレゼンも素晴らしい。また白とビタミンカラーの黄色を基調に落ち着く空間。
取り組みに感動しました。
タケノコスープが変わっていました、
放し飼いのチキンも美味しかったです。
IMG_8633.JPGIMG_8635.JPGIMG_8637.JPGIMG_8634.JPGIMG_8639.JPGIMG_8638.JPGIMG_8641.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

白金台のimakaraで [食]

アネットおばさんとの今回最後のお食事は白金台のimakaraで!
アネットおばさん達は野菜とシーフードが好みなので、そのことをシェフに伝えておまかせで。

またまた素晴らしい傑作料理を提供してくれました!アネットおばさんも大喜び!
よかったー!
IMG_8501.JPGIMG_8503.JPGIMG_8505.JPGIMG_8502.JPGIMG_8508.JPGIMG_8506.JPGIMG_8511.JPG
アネットおばさん、またいらしてくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 

小田原のゴールデンオレンジ [食]

今はまさにゴールデンオレンジのシーズン!
小田原から今年も届きました。
小さくて甘さと酸味のバランスが絶妙で上品な味!
ひとつひとつ大切に味わいながらいただこうと思います。
IMG_8169.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

伊東の「れもん」 [食]

伊東に行くと必ず立ち寄るショッピングモールのデュオにあるカフェ「れもん」。
手作りの美味しい料理とスイーツを楽しめます!
私の食べたものはこれ!
IMG_8040.JPG
IMG_8041.JPG
IMG_8042.JPGIMG_8044.JPG
最高!╰(*´︶`*)╯♡

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。