SSブログ

トウモロコシ![揺れるハート] [食]

美味しいトウモロコシが届きました!

実は私はトウモロコシはスイカ同様に大好き!

アメリカにいた時にはファーマーズマーケットでトウモロコシを20本ほど買ってきて一気に1人で10本食べたり。

妊娠中は夏場はスイカとトウモロコシを中心にあとはマメ科のものを食べてすごしていたほど。(偏食にみえるのに元気な子を出産!母体もいたって健康でした)

絶対普通の人の10倍以上は食べているのでアレルギーになってもおかしくないけれどアレルギーになっても食べ続けるだろうなー。

孫もトウモロコシの皮むきを手伝っていたら、いつのまにか教えもしないのに生でかぶりつき!
IMG_8725.JPGIMG_8723.JPG
これも安心できる新鮮なトウモロコシだからできること!

皮付きと皮をむいた状態で茹でてみたけれどあまり差が感じられませんでした。
もとが美味しいから新鮮なうちに早くいただくのがポイントでしょうね。

新鮮で農薬等の心配なければ生でかぶりついてもいいわけで。
IMG_8730.JPG
現にミネソタで有機農家のお手伝いをしていた時は喉がかわいた時は皆で生のトウモロコシをかじって水分補給。

さあて、今日はこれからオイシックスの食質監査委員会なのでトウモロコシは2本で我慢!(>_<)

夜またいただきましょうっと[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。