SSブログ

歯の痛みに注意! [健康]

昨晩は音楽評論家の湯川れい子さんと五反田の湧氣塾で骨気功を。

骨気功を湯川さんに誘われてはや10年近く。このクラスで骨を鍛えることがいかに重要かを教えてもらいました。だって杖でやっとのことで歩いていた年配の方々がどんどんよくなって杖なしでスタコラサッサと歩けるようになったのを目の当たりで私は何人も見てきたのですから。説得力ありますよね。

湯川さんも健康管理には人一倍気をつけていらしていて、良いと思ったことを私に教えてくださるのですが、骨気功もそのひとつ。湯川さんも81歳には全然見えず若々しくて私がお手本とさせていただいている方の1人なので、湯川さんから薦められたことは実践するようにしているのです。

湧氣塾の勇崎先生と湯川さんのお話を聞いているだけでも毎回勉強になります。

今日お聞きした話の中から…
ある程度の年齢になって歯が痛くなったり口の中が痛くなったりするのは免疫力低下のサイン。歯が健康チェックのバロメーター。歯がうずいたりしたら、まずは身体を休ませて免疫力アップを目指すこと。

急に虫歯と水虫が増えたら放射性物資が身体で増えたサイン?

豆まきも終えたし、節分のイベント無事終了!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日は節分の日ポテトday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。