SSブログ

樹木葬 [余談]

最近「樹木葬」という言葉を耳にした。

遺骨をそのまま土に埋葬し、樹木を墓標にするという形式。

「自然に還る」、これって本当に理想!だって骨壺に入ったままじゃ、どうやっていつ土に還れるんだろうといつも疑問に思っていました。

それにお金もかからないらしいし、子孫にお墓の管理でわずらわせなくてすむ!

どうせ私は死んでもお墓のところにじっとなんていやしないし、風になってあちこち亡くなってからも飛び回っているんだろうし....。(お墓参りに来てくれると嬉しいけど、「あっ、お墓に来てくれてるから戻らなきゃ!」って慌てて飛んでお墓に戻って来て、いかにもずっとお墓におりましたってな感じを装うのが今から目に見えていたりして(^_^;))

「樹木葬」とインターネットで見るとあちこちの自治体で実施している。

家族と相談してちょっとチェックしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。