SSブログ

東京巡り [旅行]

20年ぶりに上京した従姉妹の希望に応じて、アメ横→上野→浅草→渋谷へ。

アメ横ー?(-。-;

アメ横なんて小学生以来行ってないし、混んでるだけで、面白くないんじゃないかなー。面白くないよ!もっと他にあるでしょ!

従姉妹は食のこだわりもあるし青山のオーガニック関係エリアに行った方がいいのになー、と思って提案したものの、従姉妹は下町の庶民が行くアメ横とか仲見世通りとか合羽橋へ行きたいと。

従姉妹が行きたいところに行こう!と割り切ることに。

結果は何十年ぶりに気が乗らないままにアメ横に行った私の方がフィーバーしてしまい、父が大好きなマテ貝やイイダコやカニやウニやシラスを見つけて買い込み、荷物が重くなりすぎて1080円の袋まで買って、従姉妹に持つのを手伝ってもらう始末f^_^;

浅草で芋ようかんを買って地方発送の手続きをする従姉妹を横目に(内心、芋ようかんなんてどこでもあるんじゃないの?焼き芋の方が美味しくない?)重い荷物を床に置いて.芋アイスクリームを堪能。

渋谷のチャコットではジャズダンス用のシューズが気になったり。(流石に荷物はこれ以上増やしたくなく)

68歳の森下洋子さんの白鳥の湖のバレエを観にはるばる札幌から来た従姉妹を無事見送って、重い海産物を抱えて抹茶オレでひとやすみ。何をしてるんだかー。

でも父と母が喜ぶ顔を想像するだけで重さや大変さを忘れて達成感あり。

ひろちゃん、東京巡り楽しかった!ありがとうね!
また、ガイドしてね!(^o^)

image-20160131165002.png

image-20160131165010.png

image-20160131165018.png

image-20160131165025.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。