SSブログ

松元ヒロさんとキョンナムさん [余談]

キョンナムさんとの出会いは、う~~ん、もう...故藤本敏夫さんに紹介していただいて一緒に鴨川の藤本さんの自然王国で農作業をした時からだから...1998年・1999年?

いずれにせよ16-7年以上前からのお付き合い。水瓶座友の会の会員でもあるし。

キョンナムさんはとにかく明るくて、優しくて、情にもろくて、正義感強くて、最初から意気投合!

ヒロさんは元JOIAの事務局長のあべちゃんにザ・ニュースペーパー(ヒロさんが1998年までいたグループ)連れて行ってもらって以来のご縁で(あべちゃんちに20年前に一緒に皆で写った写真があるらしい=20年前から知っているということ!(^o^))、いつもあべちゃんらに私は金魚の糞状態で楽屋に連れて行ってもらって生ヒロさんのお話をお聞きしたり。

そのキョンナムさんから「葉子ちゃ~ん、松元ヒロさんという面白い方とトークライブをするから来て~」との連絡あり。

え、え、え~!? キョンナムさん、ヒロさん知ってたの~~~!?

キョンナムさん、そういえば、歌手のナターシャ・グジーさんとも大鼓方の大倉正之助さんとも仲良いし...。共通の友達や知人もっといるかも。

とにかく、スケジュールが合ったし(数か月前にご連絡をくれるキョンナムさんも私のことサスガわかってる!)、Go!

松元ヒロさんからこのトークのご連絡がなかったということは、キョンナムさん側の企画?でもキョンナムさんは一応ゲスト。でも明らかにキョンナムファン多し。キョンナムさん、すごいな~。

でもさすが、松元ヒロさん!

キョンナムさんの天然のトークのスタートから始まって、いつもと違うパターンでやりにくかっただろうに、会場はまもなく松元ヒロショーモードに!

ヒロさんのトークにパントマイムに観客は魅了されていました。

それにしてもヒロさんの記憶力、エンターテインメント力には脱帽!
淡谷のり子さんの話、チャーリーチャップリンの映画「街の灯」もさすがパントマイマー、真似も素晴らしい。

それから憲法前文を全て暗記で読み上げた時には感動で鳥肌が!
私にはできないな~。そういえば、ヒロさんは法政大学の政治学科卒業ってことも関係あるのかな?政治学科や法学部といえど憲法前文を暗記でスラスラ言える人は多くないだろうな。
今朝、憲法前文を改めて読んでみました。
国民は、日本国民として、この前文を読み、日本国憲法とはそもそも国民による国民のためのものだと強く意識すべきと思いました。

人それぞれ天から与えられたものがあって、お役目があるんだなとヒロさんを見ていてつくづく思いました。
ますますパワーアップしたヒロさん、最初にお会いした時から全然変わらない明るくて素敵なキョンナムさん。

2人の先輩から昨日もパワーと元気をいただきました!

やはりライブはいいな~。

面倒でも時間があまりなくても、たまには足を運ばなくちゃね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。