SSブログ

高校の同窓会 [遊び]

この週末は土曜日はRGSの幹事、そして日曜日は山脇学園の高校のクラスの同窓会幹事と両日幹事をしていました。

でも高校の方は2名の幹事体制で、もう一人のベテラン幹事の小泉恵子ちゃん(ベロンちゃん)が懇切丁寧に対応してくれて、私は本当にアシスタント的存在(^_^;)

このクラス会(秋桜会)も昨日と続いて松本楼さんで。でもこれは日比谷松本楼の本店で!
今日は生憎、大雨でしたが、それでも久々に会う懐かしいメンバーと美味しいお料理で外の雨のことなんぞ全く気にならず~。

皆、しっかりいただきながら、にぎやかにおしゃべりタイム(私は2日連続して松本楼さんのフルコースをいただいちゃって何と贅沢!)
142.JPG

レンズ豆のスープです。ほっとするお味です。

145.JPG

ヒレステーキ2日連続!

148.JPG

フルーツ入りホットプリンのような...

150.JPG

今回は戸水マリ子先生がいらっしゃれず、皆ガッカリしたのですが(欠席であることを前もって知っていたのは幹事のベロンちゃんと私だけ)戸水先生からのご丁寧なお手紙を皆で読み、先生からの差し入れの金沢の美味しいお菓子をいただいて、「戸水先生がいらっしゃる金沢でもクラス会を開催したいね!」と。(3年後は戸水先生の喜寿のお祝いを兼ねて金沢開催が濃厚)

「皆変わらないね~」と言い合いつつ、皆が皆、戸水先生からのお手紙を遠く離して読んでいる姿に、確実に目は老いているね~と。

20~30年前は子どもが小さくて同窓会に来れない人もいたのが、今では親の介護で来れない人が多く。

それぞれ状況は明らかに変わっているけれど、皆で会うと気持ちは女子高生!

やはり学生時代の友達は一緒にいろいろなことを青春の真っただ中の時に共にしたこともあるし、年齢も同じことから話題も合うし、特別な存在です。

でも、こうして卒業してからほぼ毎年クラス会を続けられているのは本当に珍しいことらしく、これはベロンちゃんの存在が大きいなと一緒に幹事をしていて改めて思いました。ベロンちゃん、ありがとう!

さて戸水先生にお見せするために集合写真をパチリ!皆、おすまし顔で~(一番左にいるのがベロンちゃんで~す!)
151.JPG

152.JPG

写真終わり~。

ホッとしたところにパチリ。 この表情の方が自然ですよねっ!戸水先生(^_-)-☆
153.JPG

松本楼さんの1階で!
155.JPG

さ~昨日と今日の幹事のお役目無事終了[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

と、思っていたのですが...あみだくじで、またまた来年の幹事となったのでした。同じく幹事となったハセちゃん宜しくね~。

と、いうわけで、早速来年の予定を新幹事2人でたて始め、秋桜会は10月4日(日)となりそうです。
皆さ~ん、今からカレンダーに書いておいてくださいね~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
RGS 10月例会結婚とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。