SSブログ

皐月賞行ってきました! [遊び]

昨日は前々からお誘いあって中山競馬場に皐月賞を観に行ってきました。皐月賞は中山競馬場で有馬記念と並ぶビッグレース。

image-20140421065531.png

image-20140421065548.png

馬を見るのは好きなのですが、昨日は沢山きれいな馬を見ました。

image-20140421065946.png

消防署の音楽隊による演奏もありました。

image-20140421070200.png

表彰式にはJRAのCMにでているTOKIOの皆さんもスーツ姿で登場!

image-20140421070526.png

レース終了後には馬が実際に走る芝生のコースを歩いたり走ったりもできました!ダートコースも大変だけど芝生コースもゴワゴワした草の中を走るのは大変です。(芝生といってもゴルフコースの芝とは異なり7ミリくらいの幅で15センチくらいの長さにかられていてワイルド!)

馬の気分を少し味わえました!

image-20140421071926.png

image-20140421071945.png

その後は騎手達のイベントがあって出場した騎手達全員を見れました!(皆かっこいい!)

中山競馬場はこのあと修繕修理工事に入り、年末の有馬記念まで閉鎖されるとのこと。

出場する馬の履歴を読んだ後、実際に馬をパドックで見て、騎手が乗った後の馬の様子も見たりして実際にレースを見るのはなかなかのエンターテインメント。100円で夢を見れるのもいい。(ビギナーズラックで馬だけを見ていて買ったら勝っちゃいました(^O^)/)


娘達が無事に大学も卒業して、よいところに就職させていただけて、それぞれがそれぞれの道を歩み始めて、やっと心置きなくコンサートに行ったりこうして出かけたりして私自身の時間を楽しむことが出来るようになりました。

こうして健康で無事で平和で幸せな気持ちで新たなるステージに入れたことに心から感謝です。

この素敵な人生に感謝すると同時に残りの人生、日本のそして地球のお役にたてるようにしっかり生きないといけないなとしみじみと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イースター今日は宮崎です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。