SSブログ

ハワイのアネットおばさん [余談]

ハワイのアネットおばさんがゴルフ友達と来日し、一昨日帰国しました。アネットおばさんは81歳の日系2世(ご両親は熊本出身)です。

アネットおばさんに初めてお会いしたのはちょうど35年前。
私は父の仕事でテキサスに家族で3年住んでいたのですが、父が任務を終え、日本へハワイ経由で帰った時に私の両親の親友のこれまた親友のアネットおばさんとヒデオおじさんのおうちに泊らせていただいたのです。

アネットおばさんはゴルフが大好きで上手。息子さん達はそのためかプロ級。
アネットおばさんは多才で趣味も多く、料理も上手で、常にactive。
うちの娘たちが生まれた時にbaby blanketを編んでくださったし(手作りギフトなんて最高ですよね!)、また今回も娘たちにキルトの大きなベッドスプレッドを作って持ってきてくださりました。

アネットおばさんは、火曜日がゴルフの日で、木曜日がjazzersize(ジャズダンスのexerciseがもっとハードな感じ)、金曜日がウクレレ教室とか。それで同居されている息子さんご一家のお料理担当。健康維持のために、毎日1時間は歩くようにして、食事の量もコントロールしていて(レストランに行ってもサンドイッチは半分だけ食べて残りはお持ち帰り)自己管理バッチリ。

アネットおばさんのお友達も「類は友を呼ぶ」という感じで皆活動的で明るくおしゃれで上品!
こんな素敵な81歳になれたらいいな~とアネットおばさんにお会いして思いました。
アネットおばさんにまた会いたいな~。
IMG_0001_6.jpgIMG_0001_4.jpgIMG_0001_7.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。